仲間募集中

20230801の状況
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コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

こんにちは!ようこそおいでくださいました。

私のようなものを「推してみようか」と、少しでも思っていただけただけで幸いです。

独立してから、まだ何も成し遂げていない私ですが、今、もし推していただけるなら、そのご恩は一生忘れません。なぜなら、私がまだ何者でもないからです。

20年程、様々なゲームを作ったりしてきましたが、正直、会社という看板があったからこその話で、私個人としては、まだ何も成し遂げておりません。

そんな状態の私の「推し」について、このページに来ていただけただけで幸いです。

この少ないチャンスに対して、私を推すメリットについて解説させていただきます。

コンじゃぶろーの状況

現在の状況
テントができた!

私は、「理想のゲーム開発環境づくり」をしています。ただ、現在は理想とは程遠い…まだまだヒヨッコレベルです。

開発者数:1人

人口:21人(+2人) ※公式LINE人数

認知数:451人(-3人) ※twitter人数

コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

企業案件で継続受注いただいているものが増えてきた為、生活がかなり楽になっております。コンじゃぶろーのアジトに、発電機がやってきました!

これまでやったことのない仕事をいただいたりして、刺激的な毎日を送っております。

▼今、僕がやりたい事(目指したい事は)はコチラ

脱サラゲームクリエイターコンじゃぶろーが目指すこと | コンじゃぶろー@脱サラゲームクリエイター | OFUSE (オフセ)
クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」で、コンじゃぶろー@脱サラゲームクリエイターの投稿をチェック!

コンじゃぶろーを推すと得する3つの理由

コンじゃぶろーを推すべき3つの理由
コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

今、コンじゃぶろーを推して、何か得する事ってあるの?

そういう疑問にお答えします。

私が目指している夢は、「上下関係のないゲーム開発」です。ただ、現在の達成度はかなり低いです。なので、今、僕を推してくれる方がいたら、本当にその御恩は一生忘れません。現在は収入が低く、この活動を継続する事自体が非常に苦しいからです。

今は、吹けば飛ぶような存在ですが、いつか世界的に有名なクリエイターになる事を目指しています。なので、有名になってから応援されても応援してくれる人が多くなるので覚えられないと思います。一番苦しい今応援していただけると、尻尾をふりながら「すこぶる」なつきます。

今、僕の事を推してくれたら、どういう特典があるのかを説明します。

Point1

将来の夢を見つけるお手伝いします!

将来の夢を見つけるお手伝いします!

コンじゃぶろーは、高校3年の夏に、周りの反対を説得してゲームクリエイターを目指しました。応援されたり馬鹿にされたり、不安になったり、浮かれたりしてきました。

夢を目指す事が異常だとされてきた平成の時代を生きてきた僕が、あなたの夢を見つけるお手伝いをします。

コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

現代は、何をしても自由な時代です。

だからこそ、選択肢が多くて悩んでいる人は多いです。

ゲームクリエイターになりたくて悩んでいる方は、僕の所に来てください。これまで誰よりも夢を見て実現してきた僕が、その経験を元にアドバイスさせていただきます。

\20年のノウハウ/

Point2

クリエイティブのサポートします!

クリエイティブのサポートします!

何かやりたい。何か成し遂げたい。そういう思いを持った方を応援いたします。

これまで、エンタメやIT業界の仕事を山ほどこなしてきたので、幅広いサポートが可能です。デジタルコンテンツを作る際に重要になるのは、仕様書とデータ構成です。作りたい内容に対して、どのようなものを用意するべきかを、技術面からアドバイスさせていただきます。

コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

これまで培ってきたゲーム開発のノウハウを元に、詰まっている技術者の方をサポートさせていただきます。より実践的な資料やデータ作成の方法を伝授します。

\ゲーム作りのイロハ/

Point3

話し相手になります!

話し相手になります!

何を相談したらいいか分からずモヤモヤしている人は、(僕が雑談相手になり)あなたの「しこり」を発見します。僕のこれまでの管理職経験から思う事は、(問題を抱えている人は)自分の問題が何なのか把握できていない人がほとんどです。それは当然のことで、問題を言語化できている人は、自分で解決できちゃうんです。

だから、僕が雑談相手になりながら、その問題に気づくお手伝いをします。

コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

人間の悩みのほとんどは、人間関係です。

なので、ちょっとした雑談で、解決する事って非常に多いんです。それはゲーム開発の現場においても同様です。なんでも相談してください。

\お手軽サポート/

コンじゃぶろーを推す方法

コンじゃぶろーがされて嬉しいこと
コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

実際に、どういう行動が「推し」にあたるのか?

についてですが、基本的にはどんなことでも行動に移してもらえれば嬉しいです!

レベル:0 twitterの投稿を見る

レベル:0 twitterの投稿を見る

毎日ポジティブになれる!

twitterにて見た人がポジティブになる「つぶやき」を、毎日12投稿以上しています。これは、ポジティブな人が近寄ってくるようにしているんです。反対に、ネガティブな人を遠ざけようとしています。だから、ネガティブな投稿が苦手な人は、僕の投稿を見ると、ネガティブな世界から遠ざかる事ができます。

\前向きな人の集まり/

レベル:1 twitterの投稿にいいねする

レベル:1 twitterの投稿にいいねする

自分の心にポジティブ一面気づける

もし、僕のtwitter投稿で、心に刺さったものがあれば「いいね」してください。それを振り返るだけで、自分が望んでいる投稿が何なのかに気づく事ができます。どんな事をしようと思っていても、自分の本音に気づいているだけで、とても時短になるんです。

\自分と向き合う/

レベル:2 twitterでコメント(リプライ)する

レベル:2 twitterでコメント(リプライ)する

自分の心にグッときた時に、行動する習慣をもつと、自発的な生き方になります。簡単なコメントで大丈夫です。もし、グッとくる投稿があったら、その気持ちを文章にしてみてください。自分の考えを文章にするのが上手くなると、twitterの投稿も上手になりますよ!また、リプしてもらったら必ず返事をします。

\言葉を表現して/

レベル:3 twitterでフォローする

twitterでフォローする

僕の投稿に対して、「いいね」する回数が増えてきたら、フォローしてください。フォローしていただけると、こちらもあなたの事を認識しやすくなります。僕のことをフォローしてもらえれば、僕のフォロワーさんに、あなたの存在を知ってもらう機会にもなります。同じような価値観の人が集まる事ができれば、大きな力になります。

\フォローしてね!/

レベル:4 ブログの記事を読んでくれる

ブログの記事を読んでくれる

もし、お時間いただけるならば、是非ブログを読んでもらいたいです。これまでの経験を元に、残しておいた方が良い事を、4000字以上の記事にしています。読んで損するものは1つもないようにしています。僕の記事は、ゲーム開発をすると必ずぶち当たる課題でもあります。だから、僕の記事を読んだ上でゲーム開発をすると、より高い経験をつむ事ができます。

\オススメ/

レベル:5 ブログの記事にコメントする

ブログの記事にコメントする

僕のブログは、中級者向けのクリエイターに向けた記事です。なので、この記事を読み腑に落ちる人は、すでに中級者以上の実力を備えていると思っていただいて結構です。初心者の場合でも、経験を積んでいない状況で読んでおくことで、実際に経験した時に気づきが得られやすくなります。より深い見識を得ようと思ったならば、是非記事にコメントを残してください。

コメントを残してもらえれば、必ず返事を書きます。なぜなら、私自身も深い知恵を手に入れることができるからです。

\とっておきの記事/

レベル:6 公式LINEでお友達登録

公式LINEでお友達登録

twitterやブログでも質問を受け付けていますが、公式LINEも用意してますので、何か疑問がある方は、お気軽にLINEチャットで質問してください。公式LINEでお友達登録いただけたら、いつでもチャットから質問をぶつけてもらってOKです。ゲーム開発での悩みから、モヤモヤした気持ちなんかをお気軽に話てもらえると嬉しいです。

より良いコミュニティを作る事ができれば、今後のクリエイター活動の選択肢が増えます。自由なクリエイターが増えるといいですよね。

\お手軽サポート/

レベル:7 お仕事発注 ZOOM相談・ゲームプランナー業務・イラスト作成

お仕事発注 ZOOM相談・ゲームプランナー業務・イラスト作成

僕の理念に共感していただける方。是非一緒にお仕事しませんか?お気軽にお仕事を発注ください。持てる力を使って、対応させていただきます。企業の方でなくても、ZOOMでの相談やイラスト作成の依頼等、お気軽に公式LINEのチャットでご連絡いただけると幸いです。

いただいた費用は、そのままクリエイターとしての活動費になります。僕の活動を応援いただけると嬉しいです。自由なクリエイターを育てる環境を作っていきます。

\お仕事ください/

企業様向け

\イラストも描きます/

イラスト制作(ポートフォリオ)

個人のゲーム開発のお手伝いさせていただきます!

↓ランサーズにて、少額からのトライアル案件受け付けております。

【ゲームプランニング補助業務】ゲームの企画書・仕様書・データ作成のお手伝いをします
ランサーズで見積もり・カスタマイズの相談を承ります

↓ココナラにて、仕事を受け付けています。

コンじゃぶろーさん(ゲームプランナー)のプロフィール | ココナラ
脱サラゲームクリエイターです。20年程モバイルゲーム(ガラケー・スマホ)の開発を実施してきました。企画書作成や、仕様書作成でお手伝いさせて下さい。

レベル:8 活動を支援する

活動を支援する

もし、僕の理念に賛同し、応援したいと思ってくださった方がおられましたら、支援をお願いします。

支援いただいた方には、毎日更新している日記のアーカイブを差し上げます。まとまりはなく頭に思い浮かんだ事を、ただつらつらと書いているだけのものですが、ちょっとした読み物としては良いと思います。1記事だけ無料公開してますので、どんな日記なのか確認してから申し込んでもらっても構いません。ご支援お願いいたします。

\サブスクあります/

コンじゃぶろー@脱サラゲームクリエイター | OFUSE (オフセ)
あなたの応援が、クリエイターを支える力になる。クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」で、コンじゃぶろー@脱サラゲームクリエイターの活動をサポートしよう!

\1記事100円/

コンじゃぶろー|note
脱サラゲームクリエイター|フリーランス|ゲーム開発歴20年|41歳|ゲーム開発特化メディア構築中(開発経験1次発信・イラスト・音声・4コマ漫画)|夢は、ファンタジー系歴史シミュレーションゲームの開発|ポジティブマインド|Google砲(Di...

\毎日更新(無料)/

毎日更新!

レベル:MAX 一緒にゲーム開発する

一緒にゲームを開発しましょう!
コンじゃぶろー
コンじゃぶろー

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございます!

とうとうレベルMAXの解説です。僕が本当に目指しているのは、仲間集めです。一緒にゲーム開発をする仲間を集める為のメディアとして、このブログを活用しようと考えています。これまで、価値観の違うメンバーと開発してきて苦労してきた僕が、同じ価値観を持つ仲間を集める為に必要なもの。それが、このブログにはつまっています。

僕と、同じ志を持って、クリエイティブの扉を開きたい!そう思っている方は、是非僕を推してもらえると嬉しいです。より良いクリエイターの環境づくりの為、力を貸してください。

コンじゃぶろーのスケジュール管理手法を知るならこの記事がおすすめです。

まとめ 

よろしくお願いします。

貴重なお時間を、この記事を読む為にさいていただき、誠にありがとうございました。

私自身、まだまだ未熟な状況である事は、存じております。それでもこの挑戦を応援してくれる方がいる限り、全力で推し進めてまいります。あなたのご支援が世界を変える。

強い思いを持ったクリエイターが集まり、より良い時代になるように尽力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介
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