コンじゃぶろー
こんにちは!コンじゃぶろーです!
最近は、毎朝5kmくらいランニングしてるんですが、いつものランニングコースが深夜の雨で一部川になってました。
幅は、1mくらいだったので思い切ってジャンプしようと思いました。そしたら・・・
1歩目の右足の踏み込みで、ばちゃんっ!と水に足を突っ込んでしまいました。
もちろん左足での着地もドボンです。あんまり、自分の脚力を過信してはいけないですね。とほほ。
でも、冷たくて涼しくて気持ち良かったです。(走り終わる頃にはかわいてました。暑くて良かった。)
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はじめてゲームプログラミング 「キャッチ」&「リリース」のギミックを作る【2回目】プロトタイプ作成編
さて、今日は前回に引き続き「キャッチ」&「リリース」です。
はじめてゲームプログラミング シンプルなアームを作る
コンじゃぶろー
さぁ、張り切っていきましょう!
極力シンプルな作りでプロトタイプを作っていきましょう!
コンじゃぶろー
稼働するアームの先の円柱が、キャッチする部分だよ
もぐお
全然手に見えないぞ?
コンじゃぶろー
これぐらいで十分すぎるくらいだよ!
腕を振り回す部分もいらないくらいだ!
飛んできたボールをキャッチしてる感を出す為に、腕はXヒンジとZヒンジを使って、Rスティックで上下左右に動かせるようにしましました。
検証用のプログラミングなので、腕の稼働に関してはもっとシンプルでもOKです。
キャッチする角度によって変なバグが出ないか調べる為に、腕を動かせるようにしました。
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